モダンに。

「和風の華を洋風に魅せ」ましょう。

そしてモダンに。

という課題をいただき、表した形がこちら。

f:id:coffeenyellow:20180724111424j:image

グラジオラスは和風に見えるけれど、

アフリカ、地中海沿岸などが原産地だそう(By wikipedia

私は完全に日本の花だと思っていた。

言わずもがな。もちろんこちらの作品も、先生に手を入れて頂き

このように美しく空間を彩ります。

 

移動中に剣山から花が落ちてしまったので、

私が数本刺し直したのですが、華の向きや刺し位置がおかしいかもしれません・・

特に右下のお花・・。

 

 

 

 

エンヤのCDを買いました。

大好きな小説と映画、「冷静と情熱のあいだ」のテーマ曲を特集したものです。
f:id:coffeenyellow:20180724111413j:image

小説は、

江國香織さんが主人公女性「かおり」側として書いたRosso

辻仁成さんが主人公男性「順生」側として書いたBlu

の2冊が出版されています。

 

 

当時中学校に入りたての私はRossoを読んだ影響で、

イタリア人はなんて気だるそうなんだろう、

ミラノは雨ばかりなのか〜と思った記憶があります。

あとは「緑の石」。

Rossoを読んだ方には分かりますよね。

 

イタリア人の友人を持つ今は、そんなイメージは無くなり、とても愛に溢れた人たちという印象に変わりました。♪